人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 試食作り ニラとわかめの炒め物... のんびり 奈良 >>

やっぱり 食材探し

どこへ行っても、結局、私たちの共通の話題は食
それもB級品
あ  ら、ら、ら~安さについ釣られて、、、
これ次回の食材に使えそう!

やっぱり 食材探し_a0254185_20273999.jpg



そんな私を見かけたお店のおじさん!
家で食べるなら、これで十分だよ!
この曲がった部分にグルテンがたくさんあって 美味しいんだよ~

確かに!
見た目も綺麗だし、マア試してみましょ♪


やっぱり 食材探し_a0254185_19531529.jpg



スーパーでは、こんなの有るのね!
(通販で森半の商品あるんだ!)


最後は、これで決まり!!
葛=かっこん
かぜの引き始め、微熱のあるとき
血行促進作用あり、肩こりや下痢止め

冬場は葛湯
夏場は葛饅頭
季節によって食べ方が違う


やっぱり 食材探し_a0254185_1953405.jpg


大宇陀に森野旧薬草園があった
そこの本葛だ!行こうか迷って辞めてしまった。

さてさて、これらを使ってくずまんじゅう?葛うどんでも~♪
by damigon08 | 2013-06-03 20:25 | 薬膳
<< 試食作り ニラとわかめの炒め物... のんびり 奈良 >>