「ほっ」と。キャンペーン

かまどさん  大中小

a0254185_2114324.jpg


大中小 3個のかまどさん
我が家のご飯はこれで炊いています!
白米から玄米、鯛めし、牡蠣めし、たこ飯、炊き込みご飯などなど、、etc


2代目のかまどさんも、、、、
1合炊きを買ってきました!

ひとり暮らしの母のため
母の日のプレゼントに何もあげていなかったから、、

一人で炊く炊飯器の2合のご飯は、、、、、
同じお米なのにこんなに違うの?

我が家のご飯は どこで食べる外食よりか美味しいわ♫

かまどさんの宣伝マンになっています!



a0254185_21245681.jpg

[PR]
# by damigon08 | 2014-06-03 21:25 | お気に入り

いただきもの  ご馳走様でした!!!

a0254185_2111051.jpg


今月は娘と主人の誕生日
娘に言われた!
うちみたいにパパと私の誕生日の会が一緒の家ないよ!
子供の頃 どうして私のためだけにケーキ買ってくれないの?
ずーっとそう思っていたよって
そんな我が家の話を友人にしたらしく
有り得ない~!よく我慢したね!って言われたらしい

ごめんね!
あなたは真ん中で いつもいろいろ我慢させてしまったね^^!
そんな風に話してくれるって事は
あなた自身が大人になってきたことでしょう

24歳の娘のつぶやきでした。


バイト先の店長さんからプレゼントのケーキ
そして、知り合いの方より頂き物

a0254185_2132868.jpg





ご馳走様でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[PR]
# by damigon08 | 2014-05-29 21:02 | 家族

摘み草料理

a0254185_23564692.jpg
山菜、薬草、、、摘み草と薬膳料理と歌ってありました。
地元で朝一番で取ったものばかり


a0254185_23572474.jpg


野菜の香りが違います。
みょうがの香りのいいこと!!
アロエの刺身に、ユキノシタ



a0254185_23575612.jpg


あ~あ 山菜の天ぷら
こごみ、タラの芽、大葉、コシアブラ
わかりま~す!違いが
アホなことにカメラ 充電切れてしまいました。
肝心なところで、、、、お馬鹿でした。


ドライブ三滋賀県  甲賀にて  
[PR]
# by damigon08 | 2014-05-27 23:58 | 薬膳

こしあぶら

a0254185_22513377.jpg

実は初めて食べる山菜
✩こしあぶら✩
調べてみるとタラの芽よりも美味しいと言われているらしい。
普通に天ぷらにして食べるのではなく
こんなふうにご飯に混ぜていただく事 地元の人から教えてもらいました。
生のまま刻んで,胡麻、ごま油で風味付け



a0254185_22521087.jpg


ほんのり苦味があってなんとも言えない春の味
[PR]
# by damigon08 | 2014-05-25 22:52 | 薬膳

エネルギーチャージ

a0254185_16145921.jpg

五月の連休もなく黙々と働く主人に誘われ
断る理由もなければ、、喜んで行かせていただきますわ!
星が見たいとロマンチックなこと言いますが、、、
実はこれは現実逃避なんでしょうね!
可愛そうだと思いますが、仕事のストレス
もう少し 娘たちのために頑張ってもらわないと。。。。。


a0254185_161807.jpg



新緑がまぶしい奥飛騨に行ってきました。
わがままで通している私
宿はのんびりスティ
チャックアウト  12:00
私のせいだと主人は申します。
そうしておきましょう!
まあ、仲の良い夫婦と言われています。


a0254185_16195254.jpg


しばし、自分も子供のこと、家のこと忘れて
の~んびりしてきました。

両親に感謝です。
[PR]
# by damigon08 | 2014-05-22 16:21 |