「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

50歳  迷いながら、、、やはり!

a0254185_16203595.jpg
わたしの人生50年
この3か月迷いました(汗)
孔子の論語に
30にして立つ
40にして惑わず
50にして天命を知る

とありますが、

私は
正直50歳にして天命どころか、、、色々迷っています。
いました!が正解かも、、、、
何とか社会との繋がりを求め社会復帰しようと努力した
この年をして辱めを受け、自分が情けなくなったりで、、、、、

1日仕事に行きましたが
これが私の仕事?なんだか 私には向いていない!
(言い訳してます)

甘えている自分がいます。


自分の行きたい方向とは違う
今はその為に勉強した方が、、、、、、


結局色々と、もがいて出た結論
やはり、主人の手のひらで転がされています。
しょうがないか?自営業
社長交代で主人のサポートが私も仕事らしい^^!

何もしないこの3が月より、自分の立ち位置を知ることになった
今、やっと納得出来る

やはりこれが天命なのか?!
[PR]
by damigon08 | 2013-03-27 16:27 |

やっと人並み  ☆欣葉 かにおこわ

毎回屋台で食べるような食事では嫌になっちゃうなぁ~
少しマシな料理というか
少し気分よく入れるお店には、連れて行ってくれないの?
娘たちからのブーイング

a0254185_21315981.jpg

ごめんなさい~!
雑誌に載っていますが、期待していた分、少し残念な気がしました。



a0254185_21362812.jpg

こんなにもたくさんの牡蠣のフリッター
思ったよりもたくさん食べれました。


その他4品ぐらい頼みましたが
魚介類の嫌いな三女
食べれそうなものを探すと、、、

a0254185_2139910.jpg

このチャーパンが1番おいしかったかも♪




今回3泊4日全てフリー
それも、観光地はひとつも入れておらず
台北のみのゆったり旅のはず、、、、、、???

だから、自分の行きたい場所だったり
食べたいものは申告制にした




なのに子供たちは、これといって希望はないようで
ほとんどショッピング!

まあ、今回もママの好きなところだよね^^!
そうそう、後は漢方薬と茶器を探すことかしら♪
[PR]
by damigon08 | 2013-03-13 21:41 | 家族

一番当たり!B級グルメ

a0254185_23271712.jpg

前回の台湾旅行の時、このお店に行かずしまいだった。

朝、早くいくつもりがなかなか行けず8時すぎだったが
すでに長蛇の行列

お店に入ると、意外にも座れそうな雰囲気
a0254185_23263188.jpg

 
しかし、問題?
メニューみても、それが何なのか?
さてさて、ここで親子喧嘩
母:   どうして聞いてくれないの?
     中国語判るなら、聞いてよ~!
長女:  なんで、自分で聞かないの?ママは
母:    自分で出来たら言わないわ!
      出来る幸せってあるでしょ!

長女:  何でもかんでも、言われたら疲れちゃうわ、、、、

まあまあ~お互いの気持ちをぶつけあい
もう少し、大人になって欲しいと願う親心


たぶん私と主人の二人だけだったら
ガイドブックみせてこれ下さい!って注文ぐらい出来ます。
ただ言葉が出来るって、それだけでコミニケーションの幅が広がり
より一層楽しい旅が出来ると思う。

そんなこんなではあったが
娘のおかげで安くて美味しい朝ごはんに有りつけることが出来た。

a0254185_23471189.jpg



a0254185_23472673.jpg




豆乳は体に優しい
  

a0254185_2349485.jpg





a0254185_23502116.jpg





a0254185_2348821.jpg


以外にも揚げパンをパンに挟んであるもの、あっさりしていた。
どれも、自然の味がして、本当に美味しかった
我が家は庶民の味に大感激!!
全種類制覇して食べつくした~美味しかった♪
[PR]
by damigon08 | 2013-03-09 23:51

B級グルメ in 台湾

a0254185_2301121.jpg
いつものパターン B級グルメの旅の始まり♪始まり♪
主人の趣味
初日の晩は夜市に出かけ
お目当ては地元の人たちが食べている鍋料理




a0254185_2304316.jpg

これは漢方薬がスープに入っていて
くこの実も浮かんでいて、これぞ薬膳スープって感じ




a0254185_2305943.jpg

周りは腐豆腐の猛烈な臭いでやられそう~


正直あんまり美味しくないだろって
でも、体にいいだろうなぁ~そう言いながら食す

a0254185_2323837.jpg

これが意外と美味しかったらしく
これと同じようなものが、町の食堂にたくさんあった。
[PR]
by damigon08 | 2013-03-09 01:02 | 家族

台湾3泊4日     家族旅行

a0254185_16261838.jpg

家族5人水入らずの卒業記念の家族旅行
下の娘が高校卒業
子供たちも、大きくなるとそうそう付き合ってくれなくなるので、、、、
そう思ったら、思い切って出かける
義父母には悪いなあ~と
でも結構ハードな旅だったので、良かったかも?!
次回は7人で出かけましょう。






前日、午前1時過ぎまで仕事だった長女
彼女を迎えに行った主人にも頭が上がりません。
そこまでしないと、休めない社会人
申し訳無いです!!



a0254185_16322418.jpg








私はというと、、、、ちょっと胃の調子が良くない?
こんなに美味しい機内もそこそこ~~

さてさて、どんな食事が待っていたか?

ほとんど食日記ような旅でした。
[PR]
by damigon08 | 2013-03-05 16:35 | 家族