<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子育て  試練

この1年間、この日の為に
どれだけ、努力してきたか・我慢してきたのか?
この1本に懸けははずなのに、、、、、
どれだけ一生懸命、努力して、時間をかけて練習重ねてきたか
話し合いしてね。


もう涙が止まりません。
こんなこともあるんですね。
今は言葉になりません。
たった一人の為に、どれだけ多くの人たちが関わって
どれだけご指導していただいたかと思うと
もう胸が張り裂けそうです。

申し訳なくて、、、、、
何がわるかったのかなぁ?

この辛い経験がいつか恩返しできる娘に成長することが
課題として与えられました。

人の痛みのわかる人間になることを、、、、

時間をかけて、ゆっくりと見守ってあげたい。


a0254185_15521862.jpg
今日偶然にターシャ流人生の楽しみ方というチラシを見つけた。
今のわたしにピッタリの言葉


急ぐことはいいことは思いません。
私は何でもマイペース。
仕事も、スケジュールを決めず、納得するまで時間をかけます。
人生は短いから、不幸になっている暇ないのよ。

家事している時、あるいは納屋で仕事をしている時
これまでの過ちや失敗を思い出す時があります。

その時は考えるのを急いでやめて、スイレンの花を思い浮かべるの。

スイレンはいつも、沈んだきもちを明るくしてくれます。
思い浮かべるのは、ガチョウのひなでもいいんだけど、、、


このような素晴らしい経験をご指導して下さったコーチ達に
心より感謝いたします。
本当に有り難うございました。

そして最後までよく頑張った娘たちにも
親として誇りに思います。

お疲れ様でした。

素晴らしい仲間に出会えたことに感謝してください。



そんな心境の今日の午後

もう少し、時間がかかりそうですが、、、、、
[PR]
by damigon08 | 2012-12-12 16:04 | 家族

白茶

a0254185_16343649.jpg

先日娘がお世話になった南京のママから贈り物
私が中国茶が大好きって言っていたので
わざわざ送ってくださった。
それも半端じゃないこの量!!
白茶4缶と箱入りパック詰め
どう見たって上等品だ!
私が向こうに行って直接仕入れてこようかなぁ~って思っても
なかなか、このグレードのものが買えるか?疑問!

以前娘が、南京に留学している時も
日本人の娘が買うよりもママの方が安く
さらに美味しいものが買えるって、、、、

あれからもう5年くらい経過している。
あのころに比べたら中国茶も大分価格が上がってきたらしい。
それだけ中国人が裕福になり、買い占めている?のだろうか。

我が家はおかげで美味しい中国茶が頂ける。
友人には事あるごとに、これが本当の中国茶よって~
振舞っているがそれは、もうみなさん感激していかれる。
ペットボトルのお茶は何だろう?
まあ最近は随分変わってきていますが、、、、

今回の、この花茶(バラ)真ん中
これはもう、最高~!癒されます♪

実は白茶、リクエストしたわけではないんですが、、
こんなにたくさん~どうしましょう?
実はあまり^^!
お好きな方いらっしゃいませんか?

a0254185_1634506.jpg

[PR]
by damigon08 | 2012-12-01 16:52 | 中国茶