「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

親子喧嘩しても、、、、、

a0254185_18282638.jpg
本日は主人の誕生日
26日が娘の誕生日でいつも誕生祝いが一緒になってしまう。
娘としてはあまり、おもしろくないかもしれないが、、、
もう22歳
あっという間の22年間でした。
残念なことに昨日、親子喧嘩!
そんなことも知らないの?、、
文句言ってるわりに社会常識を知らなすぎて、情けなくなってしまう。
そんなことが度重なって、、こちらも頭にきてしまう。
教えてあげようと注意すれば、
逆にこちらにイチャモンつけてくるし、、、可愛くないよね~!

まだまだ社会人になるまで3年あるので、、
このままいったら成長が止まっちゃうんじゃない!?

さらに追い打ちをかけるように逆襲される!
三女に生活態度がなってない事や食事の事で注意する
この娘
普段から、、うざいんだよ!くそババア呼ばわすることがあるので、
もう限界にきて思いきる叱ってやる。

彼女たちを叱った後
正直、自分の育て方が悪かったのかと、、情けなくなってしまった!
涙が出てきてしまう。
(長女とは喧嘩してもこんな風ではなく
本当にいい子だったのね♪)

これって更年期のイライラじゃないの?
ホルモンバランス悪くなっているのかも?
そんな気がする

この辺も反省しながら
夕方食事に待ち合わせ


a0254185_18324360.jpg


a0254185_18295111.jpg


a0254185_1830538.jpg


二人とも、いつも通りに接してきているので
あえて、私も知らん顔!
親子なんだよね!!!


美味しいものを食べると、みんな忘れて幸せだもの!
スペイン タパスバーにて  9人にて
[PR]
by damigon08 | 2012-05-28 18:31 | 家族

脊柱管狭窄症

実家の母が具合が悪い
脊椎管狭窄症で手術が必要との事、、、
電話の声がふさいでいるようなので、顔を見に行く。  
なかなか実家が遠いと、、、、そうはいっても大事な母親
4人兄弟で兄ばかり3人、一番下が娘の私
やはり、娘と兄貴では違って当然!
愚痴聞いたり、家の炊事、洗濯と身の回りの世話をしてあげる。
帰る時には、こんな生活していたら手術しなくても
日常生活出来るのではないかと?
本人も私も思ってしまう。
ただ80歳になるので、手術するならこの年齢が限界らしい
母もまだ迷っているようだ。
兄貴の選択に、お任せすることになるだろう!
名古屋には切開しないでする方法の病院もあるのだが、、、、
なかなか遠いとそんな気になってくれないようだ
やはり、大事な長男にお世話になるって決めているようだから
私はお願いするだけ、、
もちろん兄弟4人で分担出来ることはしようってお姉さまたちと話が出来てるし、、、、
私は嫌な事を言う役のようだ! 
[PR]
by damigon08 | 2012-05-27 10:50 | 家族