「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アップルパイ

a0254185_203946100.jpg



仕事で飯田に行った娘
道端で100円のリンゴ買ってきたからジャムにして、アップルパイ食べたい!って、
そういえば、冷凍庫に?????
あった、あった~!
紅玉のジャム、市販のものより甘みを抑えてあるけど
まずは、これを使いましょう。
食いしん坊の我が家
22CMのワンホールも、あっという間に無くなってしまう!
恐ろしいでしょ!でも、幸せな時間ね♪


そういえば、
キル フェ ボン名古屋店閉店らしい^^!
開店したての頃は、家族のそれぞれのお誕生日の月の人が
好きなケーキをワンホール選びました。
7人いると結構楽しめました。

閉店前に、食べようかしら!
もうすぐ、長女の誕生日だぁ~

a0254185_20401967.jpg

[PR]
by damigon08 | 2012-01-18 20:41 | おばんざい

かぼちゃのすいとん

昨日は底冷えして本当にさむかったです。
こんな日には、生姜入りのすいとんで体を温めました。
すいとんは子供のころおばあさんに作ってもらい食べた記憶があります。
以外に作ってみるとかぼちゃとの相性がよくおいしく頂きました。
しかも、簡単なのです!
ちょっとご飯の足りない時に作ってみてはどうでしょう!
a0254185_13482392.jpg

[PR]
by damigon08 | 2012-01-17 13:49 | 薬膳

エコライド

今年はこんなエコから始めてみます。
ソーラー充電で点灯出来るキャンドルランプ

面白そうなので暮れの催事場で一目ぼれ!
お部屋の雰囲気も変わるし、この明りに癒されます。
とっても可愛から欲しいと、娘に言われました。

通販で頼もうかしら?


a0254185_23255362.jpg




 昼間、日当たりのいい場所に置いておくことで、内蔵のニッケル水素電池を充電するそうです。
 写真では灯りが点いた状態ですが、ひっくり返すと底面にソーラー電池がついています。
 暗い部屋に置いておけばば、ロウソクのようにユラユラと揺れる光が点灯すると言った仕組み。
[PR]
by damigon08 | 2012-01-14 23:26

はじめまして~

素敵な1年になるように願いを込めて、、、
暖かい光りに囲まれて

a0254185_20161171.jpg

[PR]
by damigon08 | 2012-01-13 20:17