「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り( 20 )

かまどさん  大中小

a0254185_2114324.jpg


大中小 3個のかまどさん
我が家のご飯はこれで炊いています!
白米から玄米、鯛めし、牡蠣めし、たこ飯、炊き込みご飯などなど、、etc


2代目のかまどさんも、、、、
1合炊きを買ってきました!

ひとり暮らしの母のため
母の日のプレゼントに何もあげていなかったから、、

一人で炊く炊飯器の2合のご飯は、、、、、
同じお米なのにこんなに違うの?

我が家のご飯は どこで食べる外食よりか美味しいわ♫

かまどさんの宣伝マンになっています!



a0254185_21245681.jpg

[PR]
by damigon08 | 2014-06-03 21:25 | お気に入り

トートバック ご注文承りま~す!

a0254185_21231523.jpg



a0254185_21233712.jpg



大好きなバック
なかなか 時間がなくてはかどらなかった。
布だけはたくさんあるの


a0254185_21213551.jpg



友人のお礼に気に入ったものをプレゼント。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

a0254185_2118959.jpg


大事に使わせてもらうって、、、、
こちらこそ、本当にお世話になりました。


a0254185_21173910.jpg



もう少し、頑張ってつくろ~!!
[PR]
by damigon08 | 2014-03-23 21:29 | お気に入り

美味しい スティクケーキ♪

a0254185_2049725.jpg

こんな嬉しい頂き物♪゜・*:.。. .。.:*・♪

とても几帳面で仕事がていねい!な彼女
自分とは正反対。



a0254185_20493691.jpg


スティツクケーキ
レモンケーキにベイクドチーズ、ガドーショコラにアーモンド、ダディーケーキ
どれをとっても美味しいわ!
こんな素敵な贈り物に
胃袋は大喜びしています。
我が家の7人 み~んな あなたのファンです!
シンプルでセンスの良いパッケージ
いいね!(長女)
食べたい食べたい~って、今ご帰宅です!


a0254185_2050284.jpg



人って不思議なご縁でつながっているんですね!
これからも ずーっと宜しくお願い致します^^!


ご馳走様でした。
[PR]
by damigon08 | 2014-02-06 20:54 | お気に入り

日本人 着物

娘の振袖姿
友人の結婚式
成人式の時の雰囲気よりも大人になった彼女
ちょっと二十歳ではおとなっぽいけど
26歳ならそれなりに見えるわね♪゜・*:

そんな彼女
新婚さん宅に友人と今夜はお泊り!?
くされ縁  5人組
旦那様はいいの?
諦めてます~
でしょうね!



a0254185_20455364.jpg




a0254185_20431432.jpg






来年は三女も成人式
彼女のためにも 着付けもう一度勉強し直そうかしら?
[PR]
by damigon08 | 2014-02-05 20:47 | お気に入り

自慢しちゃいます~!

a0254185_20212585.jpg




a0254185_16165426.jpg



a0254185_16171959.jpg




a0254185_161911100.jpg




ついに完成
彼女のウエディングを再現出来ないけど
せめて 似た感じに出来たらと、、、、、
我が家の材料で  
  シルクのドレスよ
  リボンはフランス製だし
  あと 髪飾りを作ってあげましょ!!

とっても楽しい時間だったわ!
お幸せに♪゜・*:.。. .。.:*・♪

日曜日 
素敵な彼女に会ってお祝い行ってきます♪
[PR]
by damigon08 | 2014-01-10 16:21 | お気に入り

初仕事  ご褒美

a0254185_1427554.jpg



a0254185_14272680.jpg



a0254185_14274487.jpg



あれだけ大変だった娘の部活の衣装の燕尾服

あれだけ 涙してつくった12着
今こうやって 神様からご褒美頂きました。

今週末に 娘の親友が結婚式を挙げます。
徳川園にて

親子 家族ぐるみで知り合いなので
何かしてあげたい~と思っていました。

ちょうど 姪っ子の結婚祝いに作ってあげたいなぁ=と思っていたので
一足先に  プレゼント
上手くできるといけど、、、、

燕尾服はバッチリ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

人生何があっても辛抱ですね!

あと3日
彼女のドレス作らなきゃ~!







幸せが 我が家にもきますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
[PR]
by damigon08 | 2014-01-09 14:23 | お気に入り

やっぱり  、、、ハンドメイド

a0254185_19272445.jpg

もう7月 今年も折り返し地点
何だかんだと、考えるより、体を動かしている方が好きな私

百貨店の帰り道、ふらっと寄ったら
トートバックの講習が、、、、

自分で作ることは出来てるが
どうやったら綺麗に仕上がるか?


これで納得出来ました。

スライサーというワッペン芯を張り付けるのが
ポイント!だった。




a0254185_19274122.jpg

2時間の講習だけでは裁断だけ^^!
ミシン仕上げはお預け。。。。

取りあえず、作り方教えて頂きましたので
何とか出来そうだ!


またまた、病気発症!
芯地、余分に買って来てしまった。

また完成したらUPしま~す^^!
[PR]
by damigon08 | 2013-07-02 19:29 | お気に入り

冷製トマトパスタ

a0254185_2014212.jpg
食事よりおしゃべりに夢中な私たち5人組
お店の方がお料理を運んでくれるのたびに
説明して下さるのに、、、まあ上の空ね

このお店 私がセレクトしたのに、、、、
先日TVでこのトマトの冷製パスタを見たと告げました。

すると
シェフからコースのメニューにはいってないけど
今回はお出し出来ます!
これも綺麗なおばさんパワーかしら?



a0254185_19574688.jpg


一体どんなお味がするのか?
どうしても食べてみたかった!

普段からあまりパスタ系はあまり興味がないのだが
(特別凄いなぁ~と思うものに出会ってないだけかしら?)
これは、違うと?????

期待しましたが
想像以上に甘く、私の中のトマトは
酸味のあるトマトが美味しい

これは本当にフルーツの感覚みたいね
ちょっと、違っていました。


a0254185_19541658.jpg

(4種類のパン、どれもみんな美味しかった、トマトのパンのありました)


a0254185_1956551.jpg





あとは、次から次と、、いろいろと出てきましたが
作ることは自分には出来ませんが思ったお味でした。





a0254185_19554869.jpg



a0254185_19561893.jpg

砂肝なんて料理しないので
一体?歯ごたえがあるんだなぁ~
特別、美味しい!って???



a0254185_19582617.jpg

(イチジクのミルフィーユ)


結局、今日の収穫は
長女の中、高校の同級生の仲よし5人組のママ友とのおしゃべり!
そのうちの一人が来年1月に結婚するの
その報告とオメデトウ会でした。

それぞれの娘たちの性格まで知っているママ友
娘のおかげで、ずーっと続きそう~
嬉しいわ^^!
あっという間に 夕方6時になっていました。
慌てて 帰宅の途に、、、、、





御馳走様でした。
素敵なお店でした。
イザーレシュウ

http://sawasen.com/issare/
[PR]
by damigon08 | 2013-06-26 20:06 | お気に入り

ソレイアードのチュニック

a0254185_19473177.jpg


チュニックって便利だけど、、、、怖いわね!
すっかりウエストがなくなってしまった(涙)

普段はTシャツにジーパンでいることが多い。
まあ、ジーパンをはくこと自体ウエストに影響してきている

ここ何年か?チュニック流行っていますが
怖い、怖い~ついに、もう離せなくなってきています。

ウエストのないおばさんに突入

ソレイアードの物はなかなか売っていないので
友人が作って欲しいって?!

ついにお願いされて、、、、、プロじゃないからごめんなさい!

お揃いで着ましょうか♪

この年して、それは無いかしら?
娘は白のレースで作って欲しいって
こちらも嬉しいわ^^!

これで何枚目かしら^^!


a0254185_2043942.jpg

[PR]
by damigon08 | 2013-06-24 20:05 | お気に入り

止まらない~^^!

本当に暑い名古屋です。明日からは雨が降りそうです。
梅雨の時期だから、、少しはお湿りもないとね!
ジメジメとしているのも、、、、

朝から出かけていて、夕ご飯のおかずを買い、急いで帰ってきた。
何にしようか?もう簡単に済むもの!

鮭ムニエル
もやしと小松菜、しめじのナムル
お豆腐とわかめのサラダ
ギョウザ

ちょっと足りない?かも
a0254185_19142011.jpg





これこれ、、、、
スペインバルでの定番

マッシュルームのにんにく焼き
オリーブオイルとにんにく、お塩だけのシンプル
だからこそ、飽きがこない!
ちょっと、お塩も熱中症にならないように、、、、、
塩分も摂らないとね♪

もちろん、ご飯のおかずにはなりません!
いくつでも つまめる!!!
(あ~ワインが飲みたい)
誰も飲まない我が家
こっそり、内緒で頂きました。





a0254185_19185188.jpg

ついでに、これもワインに合うでしょ!
アンチョビの好きな主人
もう~これは止まりません^^!
[PR]
by damigon08 | 2013-06-17 19:23 | お気に入り