カテゴリ:家族( 22 )

糖尿病  野菜生活!

a0254185_17232541.jpg

a0254185_17241778.jpg

なんで、、主人までが、、、
やはりね~!
じつは健康診断で空腹時の血糖値が150くらいあった4年前
それを放置
もしかして糖尿病だといけないから検診行ったら!
俺は大丈夫!

今回275のあった空腹時血糖値
本人もやっとその気になりました。

正直、私も反省
しかし、本人の自覚が1番大切!

今体重がこの1ヶ月で2キロ減ったので
もう少しカロリー増やしていいと言われたら、、、

もう知りません!!!

痛くも痒くもないこの病気
だから怖いんです!

まあ、一生付き合うあなたの体
あまり責めないように致しますが 程々でお願いいたします。

なかなか言うことを聞いてくれない主人をもつ嫁より♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[PR]
by damigon08 | 2014-07-31 17:32 | 家族

いただきもの  ご馳走様でした!!!

a0254185_2111051.jpg


今月は娘と主人の誕生日
娘に言われた!
うちみたいにパパと私の誕生日の会が一緒の家ないよ!
子供の頃 どうして私のためだけにケーキ買ってくれないの?
ずーっとそう思っていたよって
そんな我が家の話を友人にしたらしく
有り得ない~!よく我慢したね!って言われたらしい

ごめんね!
あなたは真ん中で いつもいろいろ我慢させてしまったね^^!
そんな風に話してくれるって事は
あなた自身が大人になってきたことでしょう

24歳の娘のつぶやきでした。


バイト先の店長さんからプレゼントのケーキ
そして、知り合いの方より頂き物

a0254185_2132868.jpg





ご馳走様でした♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[PR]
by damigon08 | 2014-05-29 21:02 | 家族

結婚式   プレゼント!

a0254185_2255388.jpg

先日姪っ子の結婚式に出席する。
今時の結婚式?
おばあちゃん子だった彼女
彼女に合った旦那様で 本当によかったね!
相手のご両親からも気に入られて
とても幸せそうでした♪゜・*:.。. .。.:*・♪
母も幸せな孫の姿にホットしたようでした。

空から、じいちゃん見てくれていますよね。

娘からのプレゼント
小さい時から実家に帰るたびに
優しくしてくれて、可愛いお姉さん
いつか自分もこんなふうになれますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪
思いを込めて送しました。

a0254185_2256453.jpg



喜んでもらったようです!受付に飾ってくれました。

a0254185_22513716.jpg




a0254185_22511280.jpg




a0254185_22524030.jpg

[PR]
by damigon08 | 2014-03-21 22:59 | 家族

娘 誕生日

a0254185_10324256.jpg

今日は長女の誕生日
もう26年経ちますか?
自己開発セミナーに行って何をそんなに焦っているの?
送り出しましたが、帰って来た娘が一言
ママの言う通りだったよ!

他人から言われないとなかなか気がつかない
親の言葉

当たり前のことが出来ずに、何が仕事出来ますか?
身の回りの整理整頓ね!
自分の能力 いかに頭が整理されているか?でしょ
ああ~実はそう言いながら自分に言い聞かせているんですが、、、、、
好きな事仕事に出来たらいいわね!
こちらは、難しいけど

専業主婦だから 家族の為に使える時間がいっぱい


そんな小さな幸せ 早く来るといい♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今晩 家族+親友で ホームパーティしましょ!!



a0254185_1033846.jpg

[PR]
by damigon08 | 2014-02-01 10:33 | 家族

新しい年

a0254185_1422588.jpg


新しい年が始まり、7日も経ってしまいました。
今年は、実家に帰りのんびり?としたお正月を満喫してきました。
兄弟の多い私、それぞれが新しい家族を持った姪たちやらで
総勢23名の賑やかな正月を迎えることができました。

3月には姪が結婚式
相手のフィアンセも一緒
今は順番違って、もう籍入れたんだって?!

そんな幸せ、我が家にも近づきますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

その前に
家族みんなが健康で暮らせますように!


今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by damigon08 | 2014-01-07 14:08 | 家族

祝い膳  

a0254185_1735785.jpg
バタバタとした日常
そんななか、義父の80歳の誕生祝いを
総勢19人で行う


何よりも家族を大事にする義父
私を娘のように可愛がってくれる
もちろん娘たちもそれはそれは、、、、
人生の先輩として尊敬できるお父さん!

孫たちにも囲まれて
こんな風に誕生日を祝ってもらえるお父さんは
きっと幸せな気分に浸ってくれただろう。

そして私たちも
しばし、ゆったりとした3時間に及ぶ祝い膳に舌鼓を打つ。

a0254185_1762473.jpg







a0254185_176405.jpg







a0254185_1765414.jpg






a0254185_1773345.jpg






a0254185_1774690.jpg




この味はどんなに頑張っても真似できないプロのお味

家族で迎えられるこうした時間、幸せ♪
[PR]
by damigon08 | 2013-07-29 17:10 | 家族

改めて、、、、、感謝の気持ち

a0254185_2162176.jpg
何となくモヤモヤとスッキリしない自分の気持ち
10年後の自分の為に、今頑張ろうと思ったはずなのに、、、、
くじけています。

月1回奈良まで3時間かけて
薬膳の勉強に行っています。

やはり、同じようなこころざしを持って
勉強されている皆さんとお話すると
刺激されて、もっともっと頑張らなくっちゃって思います。

何よりも先生の素敵な事
本当に努力されていらっしゃるし
お話を伺う度に、本当に関心させられます。
プラスのパワーをたくさんいただいてきました。

まだまだ方向性が見えてこない自分自身に焦りを感じているんでしょうね。

電車の窓から見える景色を眺めながら
(朝早いので、ぐったり寝てました(汗)
家のもろもろの事を忘れ、素の自分と見つめる時間になった1日でした。


私に足りないもの
感謝の気持ち♪
家族に、主人に感謝!
たまには、日常から離れて自分を見つめないと、、、、

a0254185_2165932.jpg

[PR]
by damigon08 | 2013-06-28 21:11 | 家族

旅立ち 入学式

a0254185_14332860.jpg

大学の入学式、
満開の桜の下、娘と二人出席した。
大学のある駅を降りると、
通りには他大学のサークルの勧誘の仲間たちが
道いっぱいに並んでいる。
新入生もひと目で
外部受験で入ってきた子か、内部推薦の子かは
服装の違いで区別出来る
そんな差別化がよいか悪いか、どちらでもいいけど、
そのチラシを配っている学生たちの判ってか判ってないのか?

端からみていて、なんとも微笑ましく楽しいなぁ~と
遠巻きながら観察していた。
それもまた、愉快で楽しかった!!!

制服を脱ぎ、私服で化粧した娘
キラキラしていて、なんだか可愛い
初々しさが残っている感じ、、、
姉たちと比べると、そんな風にも思える彼女である

今日は
オリエンテーションでお泊り
多分、この娘、友人関係ではきっと悩むことがないだろう。
なかなかのひょうきん者で一緒にいて楽しい存在だろう!!!
しかし、
こうやって大学生になると
やはり、こちらとしては何だか寂いし!!
三人の中で1番自立している。

親離れ、子離れの時期がきたんだろうなぁ~^^!
[PR]
by damigon08 | 2013-04-03 14:38 | 家族

やっと人並み  ☆欣葉 かにおこわ

毎回屋台で食べるような食事では嫌になっちゃうなぁ~
少しマシな料理というか
少し気分よく入れるお店には、連れて行ってくれないの?
娘たちからのブーイング

a0254185_21315981.jpg

ごめんなさい~!
雑誌に載っていますが、期待していた分、少し残念な気がしました。



a0254185_21362812.jpg

こんなにもたくさんの牡蠣のフリッター
思ったよりもたくさん食べれました。


その他4品ぐらい頼みましたが
魚介類の嫌いな三女
食べれそうなものを探すと、、、

a0254185_2139910.jpg

このチャーパンが1番おいしかったかも♪




今回3泊4日全てフリー
それも、観光地はひとつも入れておらず
台北のみのゆったり旅のはず、、、、、、???

だから、自分の行きたい場所だったり
食べたいものは申告制にした




なのに子供たちは、これといって希望はないようで
ほとんどショッピング!

まあ、今回もママの好きなところだよね^^!
そうそう、後は漢方薬と茶器を探すことかしら♪
[PR]
by damigon08 | 2013-03-13 21:41 | 家族

B級グルメ in 台湾

a0254185_2301121.jpg
いつものパターン B級グルメの旅の始まり♪始まり♪
主人の趣味
初日の晩は夜市に出かけ
お目当ては地元の人たちが食べている鍋料理




a0254185_2304316.jpg

これは漢方薬がスープに入っていて
くこの実も浮かんでいて、これぞ薬膳スープって感じ




a0254185_2305943.jpg

周りは腐豆腐の猛烈な臭いでやられそう~


正直あんまり美味しくないだろって
でも、体にいいだろうなぁ~そう言いながら食す

a0254185_2323837.jpg

これが意外と美味しかったらしく
これと同じようなものが、町の食堂にたくさんあった。
[PR]
by damigon08 | 2013-03-09 01:02 | 家族