「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:中国茶( 2 )

お土産:台湾 以外に美味しいもの  

a0254185_20192655.jpg

もう会社辞めるって年末騒いでいた長女
会社の招待で本社のある台中に出張
これがあったから、辞めにくかったんだんだろうね!

中国語活かせる仕事がいいと悩み
再就職目指して会社訪問すれば、 あっという間に採用の返事
うれしいことだが、天秤にかけている

自分のしたいことなら、いいと思うよ!
迷うだろう???ね

すかさず 母は薬膳食材頼みました。
が、しかし、、、、時間がなかったらしい。
コンビニにて

a0254185_20202619.jpg

左から  プラム→これはマズイ
真ん中  トマト→意外だけど美味しい
右    梅干→  普通



県泰豊のラー油


a0254185_20232859.jpg



a0254185_20235133.jpg



あちらで買ったのに、日本語でラー油って  変だね?
辛そうです!味見してみます。



人生一度だから好きな事したら?ってパパに言われても
迷うし、思いつかないだろうね?
いいご縁でもありますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[PR]
by damigon08 | 2014-01-23 20:30 | 中国茶

白茶

a0254185_16343649.jpg

先日娘がお世話になった南京のママから贈り物
私が中国茶が大好きって言っていたので
わざわざ送ってくださった。
それも半端じゃないこの量!!
白茶4缶と箱入りパック詰め
どう見たって上等品だ!
私が向こうに行って直接仕入れてこようかなぁ~って思っても
なかなか、このグレードのものが買えるか?疑問!

以前娘が、南京に留学している時も
日本人の娘が買うよりもママの方が安く
さらに美味しいものが買えるって、、、、

あれからもう5年くらい経過している。
あのころに比べたら中国茶も大分価格が上がってきたらしい。
それだけ中国人が裕福になり、買い占めている?のだろうか。

我が家はおかげで美味しい中国茶が頂ける。
友人には事あるごとに、これが本当の中国茶よって~
振舞っているがそれは、もうみなさん感激していかれる。
ペットボトルのお茶は何だろう?
まあ最近は随分変わってきていますが、、、、

今回の、この花茶(バラ)真ん中
これはもう、最高~!癒されます♪

実は白茶、リクエストしたわけではないんですが、、
こんなにたくさん~どうしましょう?
実はあまり^^!
お好きな方いらっしゃいませんか?

a0254185_1634506.jpg

[PR]
by damigon08 | 2012-12-01 16:52 | 中国茶