カテゴリ:旅( 12 )

バラクラ  気ままなバス旅

a0254185_20194268.jpg
随分とご無沙汰しておりました。
なんだか、やる気のおきないこの身体
何か楽しいことでも、、、、
娘と二人バス旅行に行った。
初めてのバスの旅

a0254185_20211656.jpg



もうびっくり!ガイドのおばはん
最初から目的地につくまで喋りづめ^^!
ありえへ~ん!うるさいったらありゃしない!!!



a0254185_20221422.jpg


それが結構皆さん楽しそうにしているので
これまたびっくり!?!


a0254185_2029235.jpg




ママは我がままだね!やっぱりパパの言う通りだ!


当分、いやこれからもあまり行く気になれそうもありません バス旅行

皆さん すごいなぁ~!



a0254185_2023132.jpg



バラクラに行きたいとは言っていましたが
来てみて、ちょっと残念!
もっと広い場所かと思っていました。
手入れは隅々までされていて素晴らしいところではありました。

バラクラって?どんな意味だか知っていますか?
バラのある暮らし、、、こちらもまた普通。

a0254185_20262327.jpg






やっと働き始めた彼女
いつか二人で中国か香港か台湾行こうね!!!
[PR]
by damigon08 | 2014-07-13 20:26 |

エネルギーチャージ

a0254185_16145921.jpg

五月の連休もなく黙々と働く主人に誘われ
断る理由もなければ、、喜んで行かせていただきますわ!
星が見たいとロマンチックなこと言いますが、、、
実はこれは現実逃避なんでしょうね!
可愛そうだと思いますが、仕事のストレス
もう少し 娘たちのために頑張ってもらわないと。。。。。


a0254185_161807.jpg



新緑がまぶしい奥飛騨に行ってきました。
わがままで通している私
宿はのんびりスティ
チャックアウト  12:00
私のせいだと主人は申します。
そうしておきましょう!
まあ、仲の良い夫婦と言われています。


a0254185_16195254.jpg


しばし、自分も子供のこと、家のこと忘れて
の~んびりしてきました。

両親に感謝です。
[PR]
by damigon08 | 2014-05-22 16:21 |

お土産なのに?  食材ですか?

食べ物の写真は色々撮りましたが、、、
観光地らしい風景は、ほとんどなかったなぁ^^!
何しに出かけたか?
買い出しだったような気がします。

日本人のお土産の習慣
なのに今回の旅は家族にも友人にも大したお土産無し
娘達からもブーイン!
機内で化粧品頼んだら、品切れだったの!
最後の1つが今売れてしまいました?!
これって 最初からなかったんじゃない???


a0254185_19524136.jpg





a0254185_19525723.jpg




早く食材つかったお料理ご紹介出来ように♪゜・*:.。. .。.:*・♪



a0254185_19533867.jpg





a0254185_195414.jpg




a0254185_19542756.jpg




a0254185_19545029.jpg





a0254185_19551645.jpg





a0254185_19553594.jpg












a0254185_19564823.jpg




帰国前の朝食 
どうしても食べたかったB級 パイナップルパンとミルクコーヒー

a0254185_19574030.jpg












a0254185_2011361.jpg

こんな素敵な 夜景もふたりで見ました。


お付き合い頂き有難う御座いました。
お疲れ様でした。
[PR]
by damigon08 | 2014-02-26 20:06 |

充実した3か月

夏の終わりに更新して以来
季節はもう冬、そして師走、
色んなことのあった1年です。
振り返るにはまだ早いかしら!
9月から薬膳の勉強できるチャンスをもらって
名古屋から大阪まで、週1回で毎週連続12回通わせて頂きました。
昨日でそれも無事終了致しました・

まずは主人に感謝♪
そして、支えてくれた義父母、子供たちに感謝です。

毎週1回、家を空ける事って
結構慣れるまで、自分の体がしんどかった!
今日ははそれから解放された気分に浸って
の~んびり家事をしました。
よく考えたら、この年末までにすべきこと
結構ありそうです!!

のんびり構えていてはいけませんね!

昨日は、薬膳の勉強の成果を図るテストを受けました。
まさか、この歳して勉強とは?
死ぬまで勉強だろって快く送り出してくれた
お父さんに感謝♪

夕食にはマニアックな薬膳料理
また次回紹介いたしましょう^^!
a0254185_214318.jpg

[PR]
by damigon08 | 2013-12-12 21:02 |

それぞれの夏

a0254185_1932266.jpg

大変ご無沙汰しております。
何とか生きています。
この夏は、自分の勉強の為の夏休みのはずでした。
ところが、なんの?
飛んだ番狂わせ?というか
自分が役に立つってこと、大いに実感できる事が有りました。

大学生の三女
彼女は中高校生6年間、バトントワリングをしてきました。
全国大会にも出場する部活動だったので
昨年の夏は衣装係に奮闘したものでした。

ところが、まさか?まさか?の大学生の衣装のお手伝い
燕尾服なんて作ったこともないのに
本当に大変な今年の夏休みでした。

しかし、改めて 自分が人の役に立てるんだって思ったら
それはそれは充実感といったらこの上なく幸せでした。

子供たちと一体感というか?少しは娘も母のこと認めてくれる瞬間になったはず

それも、これも素晴らしいコーチのお陰
奉仕の心 見ていない所でも人の為に何か役に立てるように
有難うという前に  お陰様でという気持ち
それは  今の自分がここにあるんだという事

そう思ったら、不平不満はなかなか言えません。
感謝の心を教えて頂き
子供たちにそう指導して下さったこと

今こうして大学生になった娘たちを見ても
改めてコーチの素晴らしさを実感します。

私の衣装なんて、ちいさなお手伝い
[PR]
by damigon08 | 2013-09-18 19:53 |

のんびり 奈良

a0254185_19028.jpg

今回の目的は慌ただし日常から離れて
リフレッシュすること♪
のんびり(いつもだが、、)好きなように気ままに旅した。

特別行きたいところがあるわけじゃないんだけど、、、、
毎月1回奈良まで3時間かけて薬膳の勉強の為に日帰りで出かける。

折角だから、もう少し奈良を満喫したい!

それが叶うなら、、、どこでもいいわ♪
興福寺の阿修羅像
唐招提寺の解説を聞きながらゆったりと歩く


a0254185_1912140.jpg


薬師寺は新しい建物になったこと
昔のイメージがあって汚い方が荘厳な感じに思えたり
、、、、しばし 時間を忘れ古の文化に触れる


思ったよりの階段が大変だった室生寺
灯篭のきれいだった長谷寺

a0254185_194888.jpg

a0254185_1943248.jpg



結局、旅の目的は最終、、食べることになりそうだ!
[PR]
by damigon08 | 2013-06-02 19:09 |

御褒美  茶がゆ

a0254185_17492926.jpg


これが食べたくてこちらのホテルに宿泊
歴史を感じる建物
106年の歴史の中には、ゆとりの場所が贅沢にとられている
天皇陛下もお泊りになったのね!
勿論、庶民の私たちの部屋とは違いますが
同じロビーを歩かれたんでしょうね♪

a0254185_17533226.jpg


a0254185_17535231.jpg



今回は主人の誕生日のお祝い
このところお休みがほとんどなかったので
せめて、お祝い方々、ゆっくりさせてあげたかったこの気持ち

いやいや、単にお前が泊まりたがったんだろう!って
このレトロな雰囲気は素敵なんだけど
意外と、室内は狭かった(ごめんなさい!) 

有名な茶がゆ
ほうじ茶では無いのね?!

a0254185_1852055.jpg


さてさて、どこのホテル?

a0254185_180576.jpg

[PR]
by damigon08 | 2013-05-30 18:01 |

50歳  迷いながら、、、やはり!

a0254185_16203595.jpg
わたしの人生50年
この3か月迷いました(汗)
孔子の論語に
30にして立つ
40にして惑わず
50にして天命を知る

とありますが、

私は
正直50歳にして天命どころか、、、色々迷っています。
いました!が正解かも、、、、
何とか社会との繋がりを求め社会復帰しようと努力した
この年をして辱めを受け、自分が情けなくなったりで、、、、、

1日仕事に行きましたが
これが私の仕事?なんだか 私には向いていない!
(言い訳してます)

甘えている自分がいます。


自分の行きたい方向とは違う
今はその為に勉強した方が、、、、、、


結局色々と、もがいて出た結論
やはり、主人の手のひらで転がされています。
しょうがないか?自営業
社長交代で主人のサポートが私も仕事らしい^^!

何もしないこの3が月より、自分の立ち位置を知ることになった
今、やっと納得出来る

やはりこれが天命なのか?!
[PR]
by damigon08 | 2013-03-27 16:27 |

アクアイグニス  片岡温泉

a0254185_22335064.jpg

イグアナ?似てる名前だろ!!!

a0254185_22352272.jpg






a0254185_1827495.jpg






a0254185_18274935.jpg







このところ仕事の事から頭が離れない主人
何だかここ最近ゆっくり、おしゃべり出来てなかったので
気分転換にドライブでも、、行かない?





少し相談もしたいことあるし、、、
まあ、ゆっくりと近場がいいわ!




そうそう、最近TVで見た
湯の山温泉の近くにある 食と癒しの総合リゾート
片岡温泉
辻口さんのケーキ屋さんも有ったけ、、、、
そうそう、そんな温泉行こうよ~!
 イグアナじゃない
      イグニス

a0254185_1835166.jpg







名古屋の空とは一転
風花が舞っていました。

駐車状は500台と言っていましたが
さすが11時前に到着しましたが
いっぱいでした。

ますは、お風呂に入って






a0254185_18353260.jpg





それから、、、、昼食
結局 込んでいて、パンをテイク、アウトして食べました。

辻口さんのケーキ屋には行列が出来ていました。
しかし、ここまで来て並ぶ?!
名古屋にお店有るし、食べた事あるしね♪

並ぶことの嫌いな主人は、見向きもしません!!!



こちらの温泉は
スベスベの水質で本当に気持ちがよかったです。




入場から4時間滞在出来るため、
畳の大広間でゆったりできて、最高でした。
欲を言えば、もう少し空いているといいんだけどね。




身体が温まると心もホッコリして
眠くなりだし、少し疲れが取れただろうか?




最後にもう1回 湯船浸かりに行ったが
3時過ぎになると、大勢の人達

身体の芯まで温まり、ホッコリできた1日でした。






四日市ICから車で15分 近いのが何よりでした^^!
[PR]
by damigon08 | 2013-02-12 22:38 |

心配しながらの京都

a0254185_1571830.jpg
満開の桜咲く 京都へ
先日の韓国旅行では伝統茶が飲めなかった
とても心残り
ネットで調べたら、京都に素敵なお店があると~
(素夢子 古茶家)
これはもう行かなくっちゃ!
さらに15日にて手作り市が知恩寺でやっているらしい
それも見学したい
1泊2日の旅
a0254185_15124097.jpg


しかし、、、、

ここのところ娘たちが胃腸風邪を引き
どうも、私の番が来てしまったようだ!
前日の晩はお腹ゴロゴロ、、、胃腸の調子がよくない
行けるだろうか?

正直迷ったが
とても楽しみにしていた主人
もしもダメなら何とか帰れば、、、
そんなヒヤヒヤのお出かけでした。

a0254185_1510302.jpg

a0254185_15104536.jpg


何とか帰ってきたが
まだまだ本調子ではない!
花粉症が今年は酷く、それによって体調がすぐれない
春はどうしても好きのなれない季節♪
どんな養生したらいいのか?
[PR]
by damigon08 | 2012-04-16 15:17 |