「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パッチワーク( 5 )

せっかくなので、、、、完成品

暑い暑い名古屋です!
完成品UP

a0254185_19593630.jpg


思ったよりも面倒でした。
初心者用に、両面テープを使ったりで
反ってミシンが縫いづらく、几帳面でない私には不向きでした。



a0254185_2031259.jpg


中の花柄でなかったら娘が欲しいらしかった。

マイバッグ♪
[PR]
by damigon08 | 2013-07-24 20:05 | パッチワーク

Creema ハンドメイド作品出店

a0254185_2043246.jpg

なかなか社会進出、できないわたし^^!
いくらかでも気持ちが前に向けるように
折角お声をかけて頂いたので出品致しました。

どれだけ自分が受け入れられるか?
これもまた、挑戦♪



Creema

日本最大級のソーシャルネットワーク

http://www.creema.jp/

どうぞこちらもご覧ください!!
[PR]
by damigon08 | 2013-02-09 20:44 | パッチワーク

癒しの空間  イベント

a0254185_2340309.jpg

ご無沙汰しています。
6月9,10日の2日間 イベントを行いました。
ワンディシェフの庵ひろ様にて
アロマセラピスト友人3名と
私のパッチワークの作品と薬膳料理のコラボ
2日間で大勢の方々にお越し頂きました。

今年で2回目

a0254185_23491441.jpg




a0254185_23412812.jpg



布の癒し
食の癒し
空間の癒し

それぞれの世界で素敵な出会いに満足して帰って頂けたと思います。
アロマではハンドマッサージ
パッチワークが白の世界
薬膳はアンチエイジングのメニューを入れて、、、


a0254185_2346810.jpg




a0254185_23423455.jpg




最後までメニューは迷いましたが
いつもの我が家の料理プラス薬膳料理を
お出ししました。

わざわざお越し頂きました皆様に感謝致します。
[PR]
by damigon08 | 2012-06-20 23:42 | パッチワーク

シルクギャザーのクッション

a0254185_15582556.jpg

ついに完成
針を持っているときは幸せを感じます。
何度もやり直ししたアップリケ
やはりシルクの光沢が素敵でした♪

いつかこれを飾って素敵な自分の部屋が出来るといいのですが、、、?
a0254185_1559494.jpg



a0254185_15594156.jpg



a0254185_1614843.jpg


今どき、専業主婦なんて~
娘たちには、マアはいいね!好きなこと出来てって!
は~い幸せですが、、、、
何かもっと自由になりたい時もありますよ!
[PR]
by damigon08 | 2012-03-06 16:04 | パッチワーク

只今製作中   クッション♪

a0254185_22105870.jpg

このところ色々と、たまったものを整理しようと
針仕事に精を出している。
あちこちに手を出していると、なかなか作品が完成出来ない



a0254185_1640267.jpg

1日1枚ずつ、ピースを完成させたら
大きな作品でも出来る気がした^^
そう上手くいかないだろうけど、、、、




a0254185_1641269.jpg



オフホワイトでトーンをまとめたおしゃれなクッション
アップリケも久しぶりだし、得意ではなく
まあまあ~の出来かしら?!

a0254185_16431089.jpg



ギヤザーを寄せ、シルクはやはり光沢があって綺麗
着物の生地なのですが、、この色もピッタリ
あとはもう少しレースをあしらって(粗を隠すため)


お気に入りの作品になるように、、、
完成させましょう♪
[PR]
by damigon08 | 2012-02-26 16:44 | パッチワーク