人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お土産なのに?  食材ですか? 香港   ほとんどB級グルメ   >>

食べて見たかった香港スウィーツ!

食べて見たかった香港スウィーツ!_a0254185_2371348.jpg

5日間のお陰で、これでもか!ってくらい食べたかったのですが
やはり、限界があります。

想像以上のものから、こんな感じかぁ~まで
あなたは何が気になりましか?

何が凄いって
それぞれのメニューに効能が書いてあること
何に効くのか?そう自分の体調に合わせて食べる香港の人たち
生活の中にも、ちゃんと薬膳が生かされている
老若男女、遅い時間までやっている甘味専門のお店
日本ににもあったらいいのに、、、、
身体思いのスウィーツ、香港独特の食文化ですね。
食べて見たかった香港スウィーツ!_a0254185_238224.jpg



小豆と陳皮のお汁粉 蓮の実入り


食べて見たかった香港スウィーツ!_a0254185_2383826.jpg

栗のお汁粉


食べて見たかった香港スウィーツ!_a0254185_2385828.jpg

白キクラゲとナツメ、蓮の実、杏仁のシロップ煮


食べて見たかった香港スウィーツ!_a0254185_2392651.jpg

黒ごま入り白玉団子の生姜シロップ



食べて見たかった香港スウィーツ!_a0254185_23101897.jpg


黒ごま汁粉



食べて見たかった香港スウィーツ!_a0254185_23132673.jpg


白キクラゲとマンゴのシロッ煮




食べて見たかった香港スウィーツ!_a0254185_2316096.jpg


なんちゃって、マンゴケーキ



一番ポピュラーなマンゴプリン
いつでも食べられると思って、結局試食できませんでした。


食べて見たかった香港スウィーツ!_a0254185_233064.jpg



そして、この小豆と陳皮のお汁粉
どの程度 陳皮の味がするのか?自分で作るときの味加減を知りたかった
私の中で、お気に入りの味でした。
日本のお汁粉ほど甘くなく、陳皮の香りがほどよい
ぜひ、みんなにご馳走しましょう。
by damigon08 | 2014-02-24 23:25 | 薬膳
<< お土産なのに?  食材ですか? 香港   ほとんどB級グルメ   >>