<< なごやか市民講座  家庭ででき... お土産:台湾 以外に美味しいもの   >>

ネギスープの素

今一番冷えているようだ。
そんな時温かいスープでホットする
お助けスープの素や~
風邪のひきはじめや節々の痛みを伴った時
お腹を温めて冷えた腹痛を緩和するなどの薬効のある、すぐれもの!
これストックしておくと とっても便利
中華風スープには勿論Ok
味噌汁にも、、、いろんな料理に重宝します。




a0254185_17432617.jpg


こんな立派な白ネギ、たくさん頂いちゃったんですもの^^!
輪切りにしてオリーブオイルでしんなりするまで炒めただけ





a0254185_17434176.jpg


ご馳走様でした。おじ様より宅配便にて
[PR]
by damigon08 | 2014-01-24 17:47 | 薬膳
<< なごやか市民講座  家庭ででき... お土産:台湾 以外に美味しいもの   >>