人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 心配しながらの京都 韓国その2 >>

おかゆ

おかゆ_a0254185_1758487.jpg

なかなか韓国旅行の記事が完成出来ない
(サボっています)
やはり、朝がゆでしょ~
絶対行きたいと朝がゆを9人で食べにい行く
皆が同じメユーではないけど


おかゆ_a0254185_1759987.jpg



とくに変わったこの南瓜粥
ご飯が入っていると思いきや?
なんとお団子
これにはさすがの私も驚き!
しかし、お味は美味しかったかしら!


是非、お粥をメユーに取り入れて、みんなに食べてもらえるといいかしら?!
ちょっと考えていましたら
nihondoという漢方食材などを扱っているお店(名古屋松坂屋)
そちらに
本葛と生姜のあったか粥
本葛とハト麦のうるおい粥
たるものを見つけました。
さっそく購入して試食
まあ~残念でしたがという感じでしょうか?レトルトのお粥ですから
(私の感想)

うっかり写真に収めたのですが
チップを消してしまいました。
まだ残りのカレーがあるので挑戦してみましょう!


http://www.nihondo-shop.com/lss/okayu/index.html
おかゆ_a0254185_19405414.jpg



いつか薬膳メユーに取り入れましょう!
これも韓国旅行のおかげ^^!
by damigon08 | 2012-04-11 18:21 | 薬膳
<< 心配しながらの京都 韓国その2 >>