「ほっ」と。キャンペーン
<< 韓国その2 初めての韓国旅行 >>

精進料理  パルコンヤン

a0254185_1334093.jpg

今回どうしても行きたいベスト3のひとつ
せっかく薬膳勉強しているので
宮廷料理か韓定食か??
どちらも捨てがたく、迷ったあげく精進料理にしました。
ちょうど雑誌にも、本(同じ著者だった)にも載っているところへ、
パルサンコン、
日本からは予約出来ないらしい?
娘の友人に頼んで予約してもらう。
それはそれは楽しみな時間でした
お店の中は日本人のいましたね♪
これって日本にないお味
食材もみたことない?
どんな味なのか?想像できない初体験でした。

a0254185_13584739.jpg

松葉のお粥


a0254185_1403654.jpg
 
つるにんじんのサラダ(松の実とからし風味ソース)



a0254185_1461245.jpg

三食チジミ(緑豆、レンコンと黒ゴマ、コチジャンがはいったもの)



a0254185_1483273.jpg

戒定慧(かいじょうえ)
お寺式餃子、にんにくの葉のお寿司、蒸し豆腐



a0254185_1413954.jpg

しいたけの炒め物(しいたけのコチジャン炒め)




a0254185_14145395.jpg

エゴマのスープ



a0254185_1417533.jpg

蓮の葉の包みご飯(栗、銀杏、棗、松の実、黒ゴマ、もち米入り)



a0254185_14183855.jpg

おかず7種類




a0254185_14214516.jpg

味噌汁



a0254185_14204149.jpg

デザート


パル(僧侶がお寺で使う黒い漆塗りの食器)に盛られた、丹精込めて作られた料理を
10名で感心しながらこれなんだろう?
しいたけのコチジャン炒めなんて、本当に初めてで
好き嫌いの多い娘もこれ美味しいねって♪
かぼちゃの種って油で揚げてあるだけなのに
こんなにも美味しかったかしら?

五感を使いながら大いに楽しめました。
美味しいものを食べると心から幸せになります。

この満足感~本当に幸せ♪

正直、どうしようか?迷いましたがよかったと思います。
韓国の友達もはじめてだって言っていました!


実際この韓国旅行で一番お高いお料理でしたー^^!
(我が家の懐がバレますが、、、)25000W×10名様でした。
とても日本ではこの値段でこんなお料理はいただけません!
ご馳走様でした♪
[PR]
by damigon08 | 2012-03-28 14:33 | 薬膳
<< 韓国その2 初めての韓国旅行 >>